宇都宮市塙田の木村内科 呼吸器内科、内科、循環器内科、消化器内科

TEL.028-622-2664

〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田3-3-4

MENU

呼吸器疾患の専門的な診療と内科全般の幅広い診療に対応し、
地域に根ざしたからだ全体のケアをおこなう「かかりつけ医」を目指しています。

お知らせ

 2024年4月13日(土)は学会出席のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。

  下記①②AM11:00~PM12:30の時間帯(月~金)予約診療となります。(土曜日は予約診療は行っておりません。)

  受診の前電話でご予約ください。

①体調のすぐれない(感染症状*を含め)方(初・再診)    *咽頭痛,頭痛,発熱,咳嗽,鼻症状,消化器症状 etc.

初診の方・前回の受診から時間がたってからの再診の方

(注1)AM11:00~PM12:30の時間帯は予約診療優先となります。再診等の一般診療は対応できないことがありますので、再診等で受診の場合はお問い合わせください。午前中一般再診診療受付時間AM10:40までとなります(混雑の程度により受付終了時間が早まる場合があります。)

(注2 )感染症の拡大予防のため、院内ではマスクの着用をお願い致します。

(注3 )受診時にスタッフがマスク・手袋・フェイスガード等を装着させていただくことがございますのでご了解下さい。

●当院は、新型コロナウイルス感染症の「外来対応医療機関」の指定を受け診療を行っています。

 現在主要な禁煙治療薬の使用ができないため、禁煙外来は当面中止としています。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご了承いただけますようお願い申し上げます。再開時はHPにてお知らせ致します。

 

木村内科の5つの特徴

01
わかりやすい説明・丁寧な診療をモットーにより良い医療をご提供します。
02
呼吸器疾患を専門に健康をサポート。
慢性的な咳・呼吸困難・睡眠時無呼吸など、ご相談ください。
03
呼吸器・循環器・消化器を中心に、内科領域の幅広い診療に対応可能です。
04
ワクチン接種・禁煙外来・生活習慣病の管理など、予防医学に力を入れています。
05
精密な検査・専門的な治療が必要な際は、連携病院への迅速なご紹介が可能です。

診療案内

医師のご紹介

当院はアットホームな診療所で、モットーは“丁寧な診療”です。 家庭医としての役割はもちろんのこと専門医療もできる医院を目指し、皆さんのからだ全体のケアをさせていただきます。
また、今後増えるであろう在宅での慢性疾患の管理・悪性疾患などの終末期医療もできる限り対応していきたいと思っています。
今まで培ってきた経験・知識・人脈をフルに生かし、皆さんの健康のお役に立てることを願っています。
ご相談ごとがありましたら、お気軽にご相談・ご来院ください。

医師のご紹介を見る

当院のご案内

木村内科

〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田3-3-4
TEL.028-622-2664
FAX.028-643-1218

 
09:00~12:30 ×
14:00~18:00 × × ×

【休診】木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
詳細はお知らせをクリックしてご確認ください。
*特定健診・健康診査は混雑を避けるため予約制とさせていただきます。

当院のご案内を見る

交通案内

最寄バス停 塙田十文字:徒歩1分
駐車場 あり(5台)
※平成18年8月からは診療所玄関に2台、裏通りに3台駐車可能となりました。
※ほかに徒歩3分の駐車場(岡川駐車場)の無料駐車券がありますのでご利用ください。
交通案内を見る

こだわり

呼吸器内科で経験してきた知見を生かした診療と、内科全般を幅広く診る医院として、地域医療に貢献します

2006年4月より前院長より継承し、これまで以上に地域の皆さんが利用しやすい医院づくりを目指して診療いたします。呼吸器疾患を専門にしつつ、内科診療も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

こだわりを見る